結婚式で両親にあげたいプレゼント5選


結婚式では、これまで育ててきてくれた両親に対して感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ることがありますね。両親のことは自分がよく分かっているつもりでも、いざプレゼントを用意しようとすると何を選んでいいか迷ってしまうものです。
結婚式で贈ったら喜んでくれそうなプレゼントを考えてみましょう。感謝の気持ちは大きくても、必ずしも高価な物を選ぶことはありませんね。値段にこだわるよりも、気持ちがこもった温かい物を選ぶようにしましょう。
両親が嬉しいと思ってくれる物と言えば、手作りの物やオリジナルな物が挙げられます。例えば陶芸品やガラス工芸は初心者でも作りやすいものです。一度体験したぐらいでは、晴れの結婚式で贈る物としては不安があります。レッスン教室に何度か通い、腕が上達してから作ってみましょう。夫婦で使えるお揃いの湯飲みがいいですね。多少は不格好でも喜んでくれるはずですが、どうせ贈るならお店で売っているような完璧な物を目指しましょう。
実家に飾っておける物なら里帰りした時に自分が目にすることができるのでおすすめです。時計や絵画、フレーム等も喜ばれます。時計はインテリアにもなるオシャレなタイプがおすすめです。
フラワーギフトは結婚式に花を添えるという意味でも選びやすいものです。大きめの豪華なフラワーギフトを選んだらラッピングにも工夫してもらいましょう。好きな色を中心にして記念に残るような素敵なギフトを作ってもらいましょう。湯飲み、時計、絵画、フレーム、フラワーギフトの5選から選んではいかがでしょうか?