【結婚式】両親に感謝状をプレゼントするのが最近の流行り


結婚式では、色々な演出プランがありますが、近年では両親への感謝の気持ちを伝えるための演出に力を入れるカップルが増えています。
結婚式の終盤に行われることが多い、両親への感謝の手紙の朗読やプレゼント贈呈ですが、オリジナリティのある感謝状を作成してくれるお店もあります。
特に人気なのが写真入りの感謝状です。
アルバムのような形式に子供の頃からの成長の写真や直筆の感謝状を収納するタイプやそのまま飾ることができるフォトフレームタイプ・フラワーボードや額のタイプなど用途にあわせて選ぶことができます。
文章は自分の直筆や本当の賞状のように印刷されているタイプが人気です。
文章の内容は、自分で書くこともできますし、お気に入りのポエムやイラストなどを引用してデザインすることもできます。
また、ウェルカムボードとセットになっている豪華なデザインもあります。
名前や結婚式の挙式日などを入れて、一生の記念に残るプレゼントにすることができます。
最近は招待客をほとんど呼ばずに身内だけで行う結婚式も増えているので、式当日にとった家族写真などを後から入れることができるような製本タイプも人気です。
文章を考えることが苦手な人はお店の方で文章例などを提案してくれるので安心です。
お互いの両親宛にベースの同じデザインを選ぶと、より一層家族になった実感を得ることができるようになります。
自分たち家族だけのオリジナルアイテムを作るいい機会にもなります。