両親へのプレゼントが盆栽!?最近の結婚式事情


近ごろでは、人生の節目であり晴れ舞台でもある結婚式において、お世話になった両親に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと希望している新郎新婦が多く見られるようになりました。披露宴が終盤に差し掛かると、新郎新婦からそれぞれの両親に花束を贈呈しているシーンも増えてきています。
最近では、見ていて心を落ち着ける癒し効果もある盆栽が、幅広い世代の人々から注目を集めています。そこで、結婚式の披露宴などにおいて、盆栽をそれぞれの親にプレゼントとして贈るカップルも急増しているのです。お祝いの席では、縁起の良い長寿梅など美しくの若い盆栽を贈ることによって、親に新しい趣味を与えたいと願う娘や息子の気持ちが込められています。
結婚式が終わったあとでも、毎日手間をかけて子供を育てるように楽しみながら形を整えたり、声をかけたりすることで、いつでも結婚式当日の喜びを思い出すことができるのです。美しく花を咲かすたびに子供の幸せを願い、明るい気分に浸ることができるという効果もあります。
このように、大切な両親に心から喜んでもらうために、和風に素敵なラッピングをほどこして贈る人が増えてきているのです。最近では、電話やインターネットで手軽に注文して直接式場まで配達してくれるサービスを提供しているお店もあります。肥料や育て方冊子なども付属品としてついてきますので、初めて手にした初心者でも安心して育てることができるのです。